苦しい苦しい夢の国、リラペソランドにようこそ。
夢のスワップ生活で地獄を体験しませんか?

図2

応援クリックお願いします!!
 にほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ

目次
1.トルコリラの展望         
2.メキシコペソの展望        
3.南アフリカランドの展望      
4.スワップ生活         


█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░█▓▒░▒░█▓▒░█▓▒

1.トルコリラの展望

 先週のトルコリラは、トルコ円は、ドルトルコがヨコヨコ推移する中、ドル円に連動し、下値を切り上げてきたのですが、ここ3週に渡り8.8円台で高止まり状況となっており、この先は、ドルトルコの影響が強まることになりそうです。

 来週のトルコリラは、大したトルコ指標は、ありませんので、米指標に絡むドルの動きに影響を受けることになりそうです。
 あと、エルドアンの言動に警戒する必要がありそうです。インフレ加速によって支持率が低下していますので、また何らかの小細工を仕掛けてくるかも・・・利上げしてくれれば良いんだけど。。。

2.メキシコペソの展望

 先週のメキシコペソは、FOMCの0.5%利上げ結果を受け、メキシコ中銀が追従利上げするという観測が高まりました。これにより、来週発表されるメキシコ中銀政策金利が0.5%利上げ予想となり、ペソに追い風が吹いたようです。

 来週のメキシコペソは、木曜に発表される政策金利を見極めようとする動きになりそうですね。
なお、月曜にメキシコ消費者物価指数が発表されます。こちらの内容が金利決定のファクターとなりますので、注目です。

3.南アフリカランドの展望

 先週の南アフリカランドは、不調ですね・・・洪水や上海封鎖が尾を引いているような状況です。

 来週のランドは、大した南アフリカ指標はありませんので、中国指標や米指標の影響を受けることになりそうです。
 また、ウクライナ問題にも注意したいです。今週5/9にロシアの戦勝記念日のセレモニーが行われ、プーチン大統領の演説が予定されているようなので、市場はこの内容に神経を尖らせているようです。
 南アフリカはロシア寄りの姿勢を示しており、どうなるかが、注目です。

4.スワップ生活

ZARJPY スポット 91,219
スワップ 173,460
評価損益 264,679
通算損益 362,826
合計損益 627,505
TRYJPY スポット -5,951,373
スワップ 1,873,306
評価損益 -4,078,067
通算損益 271,618
合計損益 -3,806,449
MXNJPY スポット 296,860
スワップ 297,028
評価損益 593,888
通算損益 103,205
合計損益 697,093
総スポット -5,563,294
総スワップ 2,343,794
総評価損益 -3,219,500
総合計損益 -3,131,914

  スワップ
12月 96,299
1月 78,236
2月 68,776
3月 60,748
4月 52,131
5月 1,759

 先週は、FOMCでどうなるかと思いましたが、あまり動きませんでした。そして、スワップが1759円・・・・スワップもGWなのですね。夢の国から醒めてしまいそうですね。

 
↑↑↑↑↑↑みんなのFX口座でスワップトレードは行っています↑↑↑↑↑↑

↓↓クリックお願いします♪↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ