両建作戦は、どうしても長期保有をしてしまうので、マイナススワップの影響をモロに受けてしまいます。
今、私は、LION FXで両建て作戦を行っていきますが、マイナススワッブが−100万円になるなど苦しめられています。LION FXを導入したときは、スワップが有利だったと思うのですが、10年近く経過した現在、プラススワップとマイナススワッブの差が最も激しく不利な証券会社に成り下がっていました。これは一大事なので、最も有利であるプラススワップとマイナススワップが同じであるLIGHT FXに口座変更を進めます。

20200531


↑↑↑こちらの証券会社です。オススメです↑↑↑

クリック → オススメブログ作成! 
両建て作戦



しかし、一機に口座変更を行うと、現在の含み損が一挙にマイナス損益で発生してしまうため、ちょっとづつ行うことにします。

第一段階 銘柄選び
 ・まずは一つの銘柄を選択します。選択する銘柄は、簿価が小さい銘柄を選択します。
 ・選択した銘柄をLION FXとLIGHT FXで運用します。運用は、LION FXを1千通貨に固定し、LIGHT FXを本来行う通貨数量から1千通貨を差し引いて、取引運用を行います。

第二段階 銘柄解消
 ・運用を開始し、選択銘柄のLION FXのポジションが全て1千通貨となったら、LION FXでの1千通貨での取引を中止し、全ての運用をLIGHT FXに切り替えます。
 ・そこからLION FX口座のポジションがなくなるまで、指し値を入れて待ち続けます。

第三段階 銘柄追加
 ・第二段階に移行したら、次の銘柄を選定し、第一段階から行っていきます。

この繰り返しで、CAD系を除く全銘柄を口座変更を行っていきます。

何年かかるのでしょうか?

以前使用していた証券会社は ヒロセ通商【LION FX】  を使用していました。
操作性が抜群です。


↓↓クリックお願いします♪↓↓


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 為替ブログへにほんブログ村 為替ブログ FX 専業投資家へ